top of page

愛知県高等学校新人戦

11月16日(土)令和元年度の高校新人戦県大会が開催されました。

個人戦では瑞陵高校から谷口雄亮が出場し、まずは胴を決めて1回戦勝利!1回戦からとても良く動けていたので、行けると思った2回戦もとても良かったのですが、延長戦が始まりすぐに胴を取りに行って面を取られ悔しい結果となりました。

そして、西陵高校から日高美桜が見事ベスト8に入り5位入賞という素晴らしい結果を出しました✨本当におめでとうございます!名北地区1位で県大会に出場しただけあり、貫禄の試合をしてくれましたが、3試合目は全体的には押していて、長い延長戦の末でとてももったいない結果だったのでもう1つ勝ちたかった気持ちがあります。本当に惜しかったです。

それでも5位入賞までは表彰式があり賞状ももらえるのでとても栄誉なことです!

二人共よく頑張りました‼お疲れ様でした。

まだ昨年入学したばかりの二人なのに、もう新人戦になり、高校剣道は来年の5月で引退になるので残りの大会は数える程となりました。悔いのないように今まで通り努力してください。

1週間後は団体戦も西陵高校の大将として出場します!頑張って下さい!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page